ありがとうのかわりに

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木・金曜日のお弁当 と いちご狩り  

ちご狩りへ!

449

お花も、まだ緑色の実もかわいいな(#^.^#)

450

家族で過ごす楽しい時間、うれしかったな。

447

*木曜日のお弁当

めずらしく夫もお弁当の日。少し(笑)はりきって、いつもよりおかずの数が多めです(#^.^#)

・きんぴらのベーコン巻き
・ささみの大葉チーズ巻きフライ
・ほうれん草のしらすゴマ和え
・揚げ出しレンコンとアスパラ
・卵焼き
・みそ汁(とうふ、ねぎ、わかめ)

448

*金曜日のお弁当(昨日、力を使い尽くしちゃった弁当;^_^A)

・オムライス
・ウインナーとアスパラ

でも、娘には好評でした( ̄+ー ̄)


あたたかい1日でしたね〜♪
明日もいい日になりますように!
いつも ありがとう〜







category: おっと弁当

tb: 0   cm: 6

大葉とチーズのくるくるカツのお弁当  

の職場はお昼の心配がいらないのですが
たまに(年に数回)お弁当が必要な日があります。
『コンビニで買うからいいよ〜』というのですが、できるだけ作りたいな、って思っています。

173

娘の苦手な大葉をまきこんだカツ。夫は好き嫌いがないので、作るのが楽です(笑)

・大葉とチーズのくるくるカツ
・ブロッコリーとハムの卵焼き
・インゲンのおかか醤油
・ミニトマト
・グレープフルーツ


4月からお弁当作りがはじまり
夜ご飯のあとに、すこし下ごしらえしたりしているのを見ていた夫が
『自分の母親もこうして作ってくれていたんだな…大変だっただろうな…』
と、つぶやいたので
それを ぜひお母さんに伝えてあげて。と言いました。
でも…はずかしいのか、言うことはありませんでした。
なので、わたしから義母へ伝えたら
義母は『なぁに、いまごろ(笑)』といっていましたが、なんだか幸せそうでした。
ほんとは、息子から聞いた方が良かったと思うけれど…
わたしもうれしかった小さなできごと(*^o^*)


category: おっと弁当

tb: 0   cm: 8

鮭のお弁当  

食の最後の日、今日はカレーうどんだったそうです。
小学校中学校9年間。あっという間でした。
こうして一つ一つ卒業に向かっていくんですね。
言葉でいいあらわせない気持ちです…


42

夫の職場はお昼が出るので、お弁当は必要ないのですが、
今日はお弁当を持って行く日でした(急に昨日の夜知ったけど!)

・鮭
・卵焼き(ブロッコリー・さくらえび)
・にんじんとシラスの炒め物
・ほうれん草の海苔和え
・れんこんのキンピラ(アスパラ・にんじん・ベーコン)
・鶏だんごのスープ
・りんご

朝弁は、小さいおにぎりにしていましたが、
昼弁はご飯をつめるだけなので少しだけ楽な気がしました(笑)
卵焼きは、朝、やいてみました。
しかもいつも一個で作っているけど今日は卵二個で作ったのでいつもよりギュウギュウ!





category: おっと弁当

tb: 0   cm: 0

