ありがとうのかわりに

むすこ弁当  

ごはんの時
息子が、はっと思い出したように
『今日のお弁当、おいしかったよ』

468

これは、昨日のお弁当
・牛丼
・ブロッコリー(おかか・とびっこ和え)
・ごぼうとしめじの洋風きんぴら
・チーズちくわ

469

これが 今日のお弁当
・とんかつ
・ほうれん草のベーコンまき
・えだまめ
・にんじんの明太いため
・エリンギのバター醤油
・味噌汁(えのき、ねぎ、にんじん、たまご)

娘は、休校のためお家ごはん。
息子が帰って来た時
『お姉ちゃん、今日のお弁当おいしかった、って、お母さんに伝えといて』
と言って、出かけようとしたので
娘が
『自分で伝えたほうが、いいと思うよ♪』
って、アドバイスしてくれたんだって(笑)

娘は、いつもサラリと言ってくれるのだけれどね。

帰宅後、お家のまわりの雪かきをしていると
どこへ行ってきたのか(笑)雪まみれで帰って来た息子(;´Д`A
ほんと、犬か!?
と 思っちゃった。

……*……*……*……*……*……

雪もたくさん積もってしまい
『あれ、今日って3月だよね!?(笑)』
なんて 季節がわからなくなってしまうくらいです。

お互い、運転や、体調に気をつけましょう〜(^_−)−☆
明日もいい日を〜
ありがとう(*^^*)







category: むすこ弁当

tb: 0   cm: 4

豚のしょうが炒めのお弁当  

日は、朝起きてからイチから作ったお弁当です(^_^;)
息子の剣道の試合がありお弁当が必要だったのですが、昨日の夜なぁにも準備しなかったのです。

96

・豚のしょうが炒め
・ほうれん草としめじの和え物
・エリンギのベーコンまき
・りんご

昨日は寒くてストーブをたいたのですが、その火をつかって炭をつくり
夫が夜、炭焼きをしてくれたので、
久しぶりに二人でご飯の時からお酒を飲んだら…
酔っぱらってひどい頭痛に(*_*)
それで朝イチから作ることに。
息子用なのに、なぜかにんじんをお花にしてるし(笑)
でも、息子は…エリンギ好きなので、エリンギのベーコンまきが気に入ったみたいです。
こんな時に限って『おいしかったよ〜』なんて言われちゃって…(ノ_<)

97

玄関前のモッコウバラが満開で、うれしくて毎日写真を撮ってます(笑)
アーチみたいになる日を夢見ていたけど、あと数年でかないそうですo(^▽^)o




category: むすこ弁当

tb: 0   cm: 2

ちくわの磯辺揚げのお弁当  

週は娘の、今週は息子の
連続で土曜日の授業参観。
なので、今日は息子だけお弁当。
なので、息子の好きなおかずで。
簡単弁当でごめん!(笑)

74
・鮭
・ちくわの磯辺揚げ
・青梗菜とハム、コーンの炒め物
・いちご

category: むすこ弁当

tb: 0   cm: 0

ソースカツ丼のお弁当  

です。
せっかく咲いた桜が寒そうにしています。そういえば、去年の今頃は雪がふったんです(°_°)

今日は娘が振替休日のためお休み。
お弁当もお休み♪と思ったら、息子がお弁当の日でした!

69

・ヒレソースカツ
・スナップえんどうのおかかあえ
・りんご・オレンジ

私が生まれ育った地域では、『カツ丼』といえば卵でとじたあのカツ丼。
嫁いだこの土地では、『ソースカツ丼』のほうが定番です。
夫も子供達もソースカツ丼だいすきです。
息子。やっぱりこのお弁当箱はちょっと大きいみたい。時間がなくてフルーツまで食べられなかったとか(笑)
フルーツ大好きなのにね。今度は一段だけでつめてみましょ。

category: むすこ弁当

tb: 0   cm: 0

牛丼のお弁当  

リスマスローズのつぼみがたくさんついています。
遅い春のこの地域。桜が咲くのはまだまだ先です。

52
今日は、(冷たくなくて)(肉肉肉)の息子の希望をかなえられるようにと…

・牛丼(スープジャーに)
・ゆで卵
・ナムルのハム巻
・大学いも
・いちご
・紅茶

51

スープジャーを写真に撮る時、なぜかすごく焦ってしまう(笑)



お弁当箱は、サーモスのもの。なんとなく使いづらくて出番が少なかった。ご飯、たっぷり入りました!



category: むすこ弁当

tb: 0   cm: 0