ありがとうのかわりに

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たのしく やさしく  

転が苦手。

693

車の運転。
若い頃から苦手意識と、怖さがあり
『なるべくなら乗りたくない』と思ってきた。
そして、免許も早々と返却したい、と思っている。

そんな私なのに
転職先は運転することが思いのほか多く閉口した。
社長と私だけの小さな会社。
事務とは名ばかり…
高齢の社長は、運転しないのだ。
夫は、とにかく心配している。

でも
『これも経験』と考えることにした。
今まで自分の運転で行ったこともないところまで行く。
【仕事】だからできたんだと思う。
この仕事になって
その他にも沢山の初体験があった(笑)

その体験をとおして
今までそういうことをしないで生きてきた幸せ、と
新しくできるようになったことが増えた幸せ、
というように 捉えていこうと思う。
(写真は、金曜日遠出した帰り。猪苗代湖、白鳥来てました!)
がんばれ じぶん。
たのしく前向きに♪

690
■火曜日(唐揚げ、明太にんじん、小松菜としらす、ピリ辛こんにゃく)

691
■水曜日(スープジャーに肉じゃが、おにぎり、ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き、甘い卵焼き)

692
■木曜日(はんぺんフライ、ごぼうと鶏の煮物、カブの葉ふりかけ、ベーコントマト)


ついつい 不満にしてしまったり、悪く思ってしまうこともある。
じぶんの考え方や、捉え方で、
少しでもたのしく、周りにもやさしく
過ごせたらいいな〜

明日もいい日を!
いつもありがとう♡



category: わたしのこと

tb: 0   cm: 6

わけあうこと  

い こぎんのマット。
クリスマスに 届いたうれしい贈り物。

689

あこがれのshizukuメイド。
細やかでいて、仕立てはしっかり! 布合わせにもため息(#^.^#)
そして
なにより
これは、『寂しさを分けあいっこだよ』という気持ちで作ってくれた
とっておきのマットなんです。
ブログにあげるのが遅くなってしまったけど
すごくすごくうれしかった。

688

『分け合う』って、いいな。
そんな 明るくて優しい言葉で態度で、誰かを元気づけられる人に
わたしもなりたいな。
shizuku さん ありがとう。

687

一緒に送ってくれた抹茶のビスコッティ。
甘さ控えめで、おいしい!
しみじみいただきました〜
大切なマット、もったいなくてまだ〜使えない(笑)
この あったか赤色のマットを見るたび
『ここで笑顔でいるって決めたんだ(*^^*)』
って、思えるよ。たからものです。

周りで支えてくれる人がいてくれる幸せ。
忘れないで いたい…

684

■自分弁当
(煮物、ひじき梅、ブロッコリー、トマト、ポテサラ)

685

■自分弁当
(両面焼き卵、ブロッコリーと豚肉の炒め物、ひじき梅、ポテサラ)←ほとんど昨日と同じd(^_^o)

686

■始業式…学校はじまりました〜☆
(オープンオムレツ、しらすピーマン、鮭、エリンギバター焼き、ひじき梅)

3学期も元気に過ごせますように。。。♡

会津もここ何日か、雪がチラついています。
普通の年ならもどっさり雪がある頃です。
みなさま、風邪などひかれませんように!
明日もいい日を〜☆
ありがとう(*^^*)



category: わたしのこと

tb: 0   cm: 4

自分弁当  

来、なまけもの。
年の初めから、そんなこと言うの、よくないかなぁ(笑)

684

だから、自分のお弁当だけだと、『どれだけ楽をできるか!弁当』になってしまう。
残り物をつめる、
お弁当を作るというよりどれだけ短時間で済ませられるか、
みたいになってしまう。

でも、子供に作っていたお弁当を自分も食べてみると、よくわかる。
お弁当のご飯って、こんなに冷たいんだな…
おかずの量はどうかな、味付けはどうかな…

春には息子も高校生になって、お弁当が増える♪
と、ずっと思ってた。
それがなくなってしまった。
子供が大きくなるにつれて わたしのしてあげられることもどんどん少なくなって
高校生になったら、お弁当を作るくらいしかない気がして。
でもね、もっともっとしてあげることがある気がするし、
してあげたい。
なんにもしてあげられなかった気さえしてしまう。

もともと 息子はお弁当のつめたいご飯が苦手だったの。
だから汁物をつけたり、ご飯もスープジャーにいれたりしていました。
寮だからお昼もあったかいご飯がいただけるので、よかったのかも。
そう思うようにしよう。

678 679 680
681 682 683

いつも 『おいしかったよ』って食べてくれる娘に感謝しながら
春には高校三年生の娘へ
心こめて お弁当 つくろう。
豪華じゃなくてもいい、うちの味で、娘のよろこぶお弁当を。
ほんと…3年間なんてあっという間なんだな〜
この間、高校生になった気がするのに。

今日もありがとう
明日もいい日を!





category: わたしのこと

tb: 0   cm: 6

  

春の お慶びを 申しあげます

676

みなさま お健やかな1年となりますように。。。
今年も よろしくお願いいたします。


677

あたたかなお正月ですね。
我が家も おだやかに新しい年を迎えることができました。

杜の道をゆき 明治神宮に初詣 いってまいりました。
清々しい朝でした。
おみくじをひくと 家族それぞれにぴったりのお言葉だったので
驚いてしまいました(笑)

わたしは…
昭憲皇太后さまの御歌 鏡
『 朝ごとにむかふ鏡のくもりなく
あらまほしきは心なりけり 』

心の鏡をいつも清く明らかにいたしましょう…という意味です。
人の心は、いろいろなものを写す鏡。
この言葉をいつも心において
あたらしい1年を 充ちたものにしていこう(*^^*)


娘のお弁当の記録に…とはじめたブログですが
休み休みになったり
これからどんな風に続けていったらいいのか、、、と少し考えたりもしますが
わたしの日々の記録で 細くても続けていければいいな♡と思っています。

これからもよろしくお願いします(#^.^#)

みなさまにとって いいことがいっぱいの 1年になりますように!!!
いつも ありがとう♥


category: わたしのこと

tb: 0   cm: 4

