ありがとうのかわりに

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

684


いろんな青。
空のあお、山のあお、湖のあお、
青は、心を鎮めてくれる色だなぁ、って思う。
心を広々としてくれる色だなぁ〜、って思う。


677
■2月2日
生姜焼きのおにぎらず、ゆで卵、ちくわとブロッコリーのマヨ炒め、ほうれん草のベーコン巻き、りんご

678
■2月3日
鮭と炒り卵のおにぎらず、唐揚げ、ブロッコリー、ちくわきゅうり

679
■2月4日
エビピラフ、オムレツ、ほうれん草バターソテー、ウインナーのミニトマト煮

680
■2月5日
レンコンバーグ、こまつなハム巻き、ピーマンゴマ炒め、両面目玉焼き

2日、3日は、中学校もお弁当。
息子のリクエストは、おにぎらずがいい〜ということでした。
スープジャーはいらないんだって(o_o)
おにぎらずだと、①食べやすいのと ②普通にご飯をつめるより多く食べられるからなのかな(笑)
…冬場はいつもより早く出発する夫にも、朝ごはん代わりに毎日おにぎらず、もたせてます♡
はさむものをいろいろ変えて楽しんでます。③おかずも一緒に食べられる(笑)
豪快&スピーディですのよ〜オホホ


寒暖の差が激しくて、体調管理大変ですが、なんとか乗り切りましょう〜
明日も元気にすごせますように。
いつもありがとう♡




category: むすめ弁当

tb: 0   cm: 6

  

があふれそうで
空を見上げたら 月が出てた。

682

仕事を終えて、携帯をみると
友よりメールがきていた。
『今日も1日元気に過ごせたよ。
この歌を聴きながら、ゆめちゃんを思い出してた』って。
ちゃあんと、リンクされてた。



彼女にたくさん悲しみが降りかかって
心療内科へ行くことになった。
会いたいけど、会いたくない、というから
わたしは、話を聞くことしかできなかった。
毎日とりとめのないメールを送る。
彼女のお母さんのお通夜で、やっと抱きしめてあげることができた。
わたしたちは、会うと泣いてばかりだ。

『どうして友達なんだろうね…(笑)』
自分たちで言うほど、私たちは違っている。
だけど
大切な人。
幸せになってほしい。
今度会う時、笑って笑って、泣くほど笑いたいね。

672
■1月27日

673
■1月28日

674
■1月29日

675
■2月1日


新しい一週間が始まりますね〜
おだやかな日々がおくれますように
今日もありがとう♡





category: わたしのこと

tb: 0   cm: 2

春へ  

ューリップの芽^ ^
朝も早くなったし
夕方退勤時もまだまだ明るくて、時計を二度見(笑)

681

春へと
一歩一歩

昨日、家に帰ると
息子の友達が来ていました。
小学校の頃から仲が良く一緒にサッカーをしていたKくん。
息子もだいぶ背が伸びたけれど
Kくんもぐっと伸びて…見上げるほど!
こんなに大きくなったけど、
わたしの中ではかわいい2人で。
携帯で2人の写真を撮らせてもらっちゃった(笑)
サッカーの送り迎えで、わたしの車の後ろの席で『イナズマイレブン』大声で2人で歌ってたよね(笑)
彼は、ずっとサッカーを続け、駅伝でも大活躍で
高校も推薦で決まりました。
もうすでに土日には高校のサッカー部で一緒にやってるそうです!
息子と同じように、4月から寮生活。
『2人とも、母の元を離れるのだから
体に気をつけるんだよ!』なんて言いながら。
別々の道へ行くけれど
ずっと友達でいてやってね。

698
■1月22日
チャーハン、ミネストローネ

699
■1月23日
ささみカツの卵とじ丼

670
■1月25日
鶏照り焼き、きんぴら、マカロニサラダ、スナップえんどう

671
■1月26日
エビフライ、ゆで卵ブロッコリーのチーズ焼き、豆苗と豚の塩炒め


帰りがけに
社長(80歳になるおじいさんです^_^)が、
『秋とちがって春はいいなぁ、日が長くなって春が近いと思うと
なんだか希望のようなものを感じるなぁ〜』
と、言いました。
『希望』かぁ、、、、そうだなぁ〜
春へ向かって

日々に感謝しながら
明日をつくっていこう

今日もありがとう^o^

category: むすめ弁当

tb: 0   cm: 4

気づくと  

676

ぃが、キッチンに入らないように
いろんな工夫をしているのだけれど
気づくとそばにいる。
かわいいけど、困ってしまう。
困るけど、なんてかわいいのだろう(笑)

気づくと…
お弁当写真が16日分もたまっている…
いろんなことがあって。
今、思うと
わたしはどうやら
くよくよしたり、反対に怒りがある時とかも
それから、ぐるぐる考えている時とか
気持ちが沈んでいるとブログを休んでしまうようだ。
今頃気づいたの?(笑)、って言われそうだけど。
みんな、そうなのかな?
でもね、そういう気持ちの時だって、
それを感じさせないような文は書けると思うの、わたしの努力次第。
ブログを始めた頃は、どんな気持ちの時だって、いつもと同じ調子で記していたと思う。
小さくてもいいことを見つけて、小さくてもいいことを書こう、って。
そして、それが、自分の気持ちの整理や持ち上げになるかもしれない。
ほんとは、毎日、いや一日置きでも
『続けること』
それが、必要なのかな。
毎日、いろいろ感じたり考えたりしていることを。
これから、また続くかと言われれば、微妙なのだけど
今日、思うことを書いておこう〜
ゆるくゆるく。一週間に一度でも書こう、ってことにしておこうかな(笑)

694
■1月18日
ゆで卵の鮭マヨ焼き、明太子、ブロッコリーとハムのソテー、かぼちゃのそぼろ煮

695
■1月19日
チキンカツ、レンコン梅味噌炒め、ほうれん草としらすスクランブルエッグ

697
■1月20日
のり弁、ちくわ天、エリンギソテー、両面目玉焼き、鮭

696
■1月21日
そぼろ弁当


青空の日曜日でした。
明日からの一週間もがんばろう〜
いつもありがとう
いい日を♡




category: むすめ弁当

tb: 0   cm: 4

