ありがとうのかわりに

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうのかわりに  


りがとう の かわりに

705


毎日毎日 はげましてくれた歌
大切なあなたへも
届けたい





ありがとう



追伸 なんだか最終回みたいなタイトルだけど(笑)最終回じゃないです(#^.^#)


category: わたしのこと

tb: 0   cm: 8

最後のお弁当  

後のお弁当作って、外を見たら きれいな青い朝でした。
704


娘の高校は、(他校も同じかな?)センター試験の前日までが普通授業。
その後1月いっぱいは午前中の自習。そして2月は家庭学習。
なので、高校生活授業最終日は、1月13日でした。


702


中学3年生のときの、入試の日、つくったお弁当、再現してみました(笑)
あれからもう3年!? なんてあっという間だったのだろう、とも思うし
この1年間は、毎日毎日が必死でやっとで。やっとたどりついた、とも思う。

10ヶ月もほったらかしたブログ。
仲良くしてくださる方にはご心配をおかけしました(>人<;)
このブログを始めたころには、想像もできなかった現在です。
ほんとに…人生ってどうなっていくのか 誰にもわからないのだなぁ、とつくづく思います。


705


息子が他県の高校へ進学し
『このさみしさは、いつかは癒えるのだろうか』
なぁんて思っていた昨年の春。
娘、高校3年生。
きっと、そのずっとずっと前から、少しずつ少しずつ
体も心も無理を重ね 重ねすぎて 悲鳴をあげていたんだと思う。
どうしてもっと早く気づいてあげられなかったのだろう、
どうしてもっと優しくしてあげていなかったのだろう。
娘はひどく体調をくずしてしまった1年間でした。
私自身、自分の接し方、育て方、家族のあり方、いろんなことを考え、悩み反省してきた1年でした。

でも。こんな風に文に書けるくらいに、娘もわたしも少しだけ快方に向かいつつある気がしています。
卒業が確定したこと、それは気持ちを楽にしてくれました。
春からは、娘が行きたかった大学への進学が決まっています。
手放しで喜ぶべきところですが、実際は楽しみより不安が大きいようです。
そんな状態なので、わたしも一人暮らしをさせることについて、かなり心配もあるのですが…
思い切って巣立たせよう、と決めました。
(田舎なので家から通える大学がほとんどないの、通えれば一番良いんだけど)
家から羽ばたくことが、娘をのびのびと成長させることに結びつきますように。。。
春まで、じっくりのんびりゆっくり休んで 元気がもどりますように。。。。

そして
みなさまにも 笑顔の春が おとずれますように♡

703


3年間のお弁当つくり、たのしかったなぁ
おいしい、って食べてくれて、うれしかったな〜
ほんとに ありがとう〜






category: むすめ弁当

tb: 0   cm: 8

