ありがとうのかわりに

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

してもらったこと  

がきれいな帰り道。
夜の一歩手前の美しい群青。
左側に見えるのは、磐梯山。

737

展示会のため、土曜も日曜日の今日も出勤でした。
帰ると、夫と娘がシチューを作ってくれていました。
お鍋いっぱいのシチュー(O_O)
愛情たっぷりだったからか、ものすごく!!!おいしかった〜

普段、まったく料理をしない夫。
本当は、将来のために自分でもできるようになってほしいのだけど…
私より先に天国に行くから良いとのこと。(笑)困ったな
結婚前に一度作ってくれたのがシチューでした。時々思い出話をするからか、シチューを作ってくれたのかな。
どうしてこんなにおいしいのか、、、
その秘密の一つは、ルーの箱の裏面に書かれた通りしっかり量って作ったというのもあると思うの。
適当にしか作ったことのないわたし^^;
『作ってもらった』ことがすごく嬉しくて おいしかった〜♡

738

今日、展示会で18年ぶりに 昔 お世話になった方に偶然会いました!
全然変わらず若くて、すぐにわかりました。
声をかけると、Sさんもすぐに思い出してくれて、思い出話に花を咲かせてしまいました。
夫の勤務の関係でなんどか引越しをしているのですが、
娘が生まれる頃、1年くらい働いた会社がありました。
そこで、いつも優しくしてくれたSさん。
Sさんがしてくれたいろんなこと、短い間だったけど、今でも忘れない。
Sさんは、「Mさんが(←わたしのこと)あれしてくれた、これもしてくれた」というけれど
わたしは、これっぽっちも覚えていなくて…
顔を見合わせて笑ってしまいました。

736


してあげたこと(なんていうと おこがましいけれど、自分のしたこと、喜んでもらえたこと)は
どんどん忘れよう。
そして、誰かにしてもらったことは、
ちゃぁんと ずっと覚えておきたい。

「したこと」を忘れていって、そのスペースに
「してもらった数々のこと」を
大事にしまっておこう♪


うれしい日曜日になりました。
ありがとう〜
来週も良い日になりますように




スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ゆめちゃん、こんにちは~。
ふふふ、同じね。我が家も、将来を考えて料理ができるようになってほしいと思っているけど、やっぱり「自分が先に行くから大丈夫」って言うのよ。(;^_^A

良かったね。たまにはお休みに働くのも良い?(^m^)
私・・・思うもの。私が家に居るからダメなのかなぁって・・・。

してもらったこと。嬉しかったこと。感謝したことは忘れないよね。
先日もそんな話したね。^^
忘れよう…そう思わなくても忘れていくんだね、きっと。
多分、そういう風に出来ているんだよ人間は(^m^)

18年ぶりの再会。娘ちゃんが旅立つ時に、そのタイミングでの再会。
それもきっと必然だったのかなぁ~❤
読んでてそう思ったよ。^^

URL | shizuku #-
2017/03/14 11:49 | edit

shizuku さんへ

shizuku さん、こんばんは
同じ!?(笑)おんなじだねぇ〜
困った旦那様方ですな(^_^;)

> 私・・・思うもの。私が家に居るからダメなのかなぁって・・・。
えーーー!?それって、どういうこと?
shizuku さんがいろいろしてあげるからパパさんがやらない、ってこと?!
うーーーん、どうなのぉ?
でもねぇ、確かにね、わたしも思うんだけどね、うちの娘とかね、明らかにわたしがその年の時より
いろいろできないよ、、、それって、わたしが手出し口出ししすぎなのかなぁ。。。。とか
悩ましく思うんだよね。そういう意味?

> してもらったこと。嬉しかったこと。感謝したことは忘れないよね。
> 先日もそんな話したね。^^
あ!!そうだね!そうだったねぇーーー
shizukuさんとそういう話したね( ´∀`)えへへ
ありがとうね
> 18年ぶりの再会。娘ちゃんが旅立つ時に、そのタイミングでの再会。
> それもきっと必然だったのかなぁ~❤
うわぁーーーそうかもぉぉぉおx!
そうかもなぁ、その頃のこと、家でも思い返してみたりしてたんだよ。
赤ちゃんだった娘。巣立つ時かぁ…

URL | ゆめ #-
2017/03/14 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/03/15 21:59 | edit

こんばんは。
わぁ~一緒でびっくりです。
私は先週の金曜日に夜の研修があって
パパさんにシチュー作ってもらったんだよ(*´艸`*)
私は骨折した時に、シチューとカレーとお鍋(笑)
よく作ってもらってたから、今回もお願いしてみました。
ゆめさん家は娘さんとパパさんが作ってくれたんだね~
我が家のより具がたくさん入ってる~~(笑)
そうそう~作ってもらったのって美味しいんだよね。
あれは説明見ながら作るからなんだ~(今気がついた)
私も美味しくいただきました~
これからもたくさんつくってもらおうね(*´∀`*)
18年ぶりの再会
ゆめさんの事、ちゃんと覚えてくれてるって嬉しいね。
ゆめさんのしてくれたこと、とっても嬉しかったんだね。
私も覚えてもらえるような人をめざそう~♪

URL | かもみん #-
2017/03/15 22:07 | edit

鍵コメさんへ

鍵コメさん♡
よかった〜
またおじゃまします♪

URL | ゆめ #-
2017/03/15 22:16 | edit

かもみんさんへ

かもみんさん!!
びっくり(O_O)
そういうこと、多いよね〜〜o(^o^)o
この間は、ちらし寿司のバラとか!
なんだろーーー
前世でなにかあったのか(笑)
きょうだいだったとか(^_−)−☆なぁんて!
とにかく、偶然であれ、なんだか妙にうれしい〜♡

> 私は骨折した時に、シチューとカレーとお鍋(笑)
むむむ、パパさん、うちの夫より上手ですな(*^◯^*)
3つもできるんだもん!

> ゆめさん家は娘さんとパパさんが作ってくれたんだね~
娘は、野菜をむく担当だったらしいよ、たぶん夫はそれ苦手なんだよ

> そうそう~作ってもらったのって美味しいんだよね。
> あれは説明見ながら作るからなんだ~(今気がついた)
ふふふ。たぶんだよ!予想ね(笑)
あ、予想じゃなくて、うちの場合は、ほんとに水までしっかり量ったんだって!

> 私も覚えてもらえるような人をめざそう~♪
きっと、たくさんの人が かもみんさんのしてくれたことを覚えていると思うなぁ〜

URL | ゆめ #-
2017/03/15 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://latte344.blog.fc2.com/tb.php/347-b6bac305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

