ありがとうのかわりに

備え  

ホームベーカリーに材料をセットする時、気がついた。

742

『強力粉がないっ!』
そういえば、前回「あ、買っとかないとなぁ」って思ったんだった…
でも、焼きたい。
あれから、2日か3日おきに焼いている。
娘が楽しみにしているんだもの。
それで、薄力粉オンリーで焼いてみたドキドキ
薄力粉だけなので、バターもたっぷり、卵と牛乳も入れて♪

さて。朝。
焼きたてをいただいたので、それなりにおいしかったです(笑)
外はサクサクして、中は、すごくやわらかかった。
(写真をみるとわかるように、切る時ぼろぼろぼろ〜となってしまいました)
でも、もちもちした感じや、噛むほどに…みたいなのは皆無。
やっぱり強力粉、買っとかないと!

743

娘の一人暮らしの準備も、すすんでいます。
今日は仕事帰りに100円ショップに寄ってきました。
【防災バッグ】を準備しようと思って〜
これを使うことなく、過ごせますように。。。

金平糖。小さかった娘が大好きだったから買っちゃった♡

いつもありがとう〜
明日もいい日を



スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

ゆめちゃん、こんにちは~。
↓ するどい!( ´艸`)

あのね、パパも娘も留守でした(笑)

娘ちゃん用の防災グッズ? 偉いなぁ~。
思えば・・・私、息子の時に用意してあげてなかったと思う(;'∀')
使うことなく・・・が願いだけど、備えは必要だものね。^^

パン、焼いてるんだね~♪
強力粉買ったら、今度はバターも卵も牛乳無しのパンなんてのもどう?(^m^)
ホームベーカリーはやっぱりこびりつくからダメなのかなぁ?

捏ねまでHBにお願いして、丸めてオーブンで焼いてなんてのも良いかもよぉ~♪
そこに進むとね・・・手ごねに進んでいける(笑)

強力粉、イースト、塩、少しの砂糖だけだともっとお安くパンが焼けるよ❤
これも節約のひとつです(^m^)

URL | shizuku #LjY6070c
2017/03/21 11:10 | edit

こんばんは〜♪お久しぶりになりました〜♪
今日は、次男の高校のオリエンテーションがあり。なんだかアレコレと書類ばかりで、またまたヒヤヒヤしながら過ごしていまーす(*´◒`*)
ゆめさんは、準備順調かな?防災用品!ホントに備えは必要だよね〜?私まだまだそこまで行きついてない〜!金平糖良いね♪たまに食品は入れ替える時、おやつに嬉しいし♪備えだけで済むのが一番だもんね。

うちも節約しないと〜!食費も、体に良い食事で買わなくて良いものは減らしたいよね〜!…我が家は外食を減らさなくちゃ!パパさん忙しいから、旅行行けてない分美味しいもの食べよう〜なんてしちゃっていたけど…ちょっとお高めでも安全な食品にかけた方が良いよね〜。

あと少し、お互いバタバタしそうだけど頑張ろうね〜(*^_^*)

URL | rietta #-
2017/03/21 18:47 | edit

shizukuさんへ

shizuku さん♡こんばんは〜

> あのね、パパも娘も留守でした(笑)
はーはっはっはっ!お見通しだ
とか言って〜(#^.^#)

> 娘ちゃん用の防災グッズ? 偉いなぁ~。
えーほんと、えらい!?ほめてほめて(笑)

> 強力粉買ったら、今度はバターも卵も牛乳無しのパンなんてのもどう?(^m^)
むむ!
卵と牛乳は、いつも入れてないの、でもバターはいつも入れてる。
「強力粉とイースト、塩、少しの砂糖」
shizuku さん!!!そうだよね!
そうする!それなら、わたしにもできるかも♪
なんかすごくいい提案、ありがとう🍞
イーストもね、やっと終わりそうだから、今度はshizuku さんみたいに白神酵母のイーストだっけ、あれ買ってみたいんだ☺︎
ホームベーカリーだけど、焼くことを再開できて続いているから
今度は材料について考えながら、やってみるね!
ありがとう〜

> 捏ねまでHBにお願いして、丸めてオーブンで焼いてなんてのも良いかもよぉ~♪
> そこに進むとね・・・手ごねに進んでいける(笑)

もう何年…丸めてないよf^_^;
手ごねまでたどり着けるといいな
亀の進みだけど、少しづつやってみるよ〜〜

shizuku さんみたいに、体に良くてしかも節約にもなってる、っていうの、
目指すぞ〜(#^.^#)

URL | ゆめ #-
2017/03/21 19:51 | edit

rie ttaさんへ

rie ttaさーーん、こんばんは〜
ありがとうね、忙しいでしょう〜無理しないでねぇ
お兄ちゃんも弟くんもだから、rie ttaさん大変だよね。
手続き等、頑張って!

準備、そうだねー、ぼちぼちね(^_−)−☆
大学のためにもっともっと「備え」ておくべきだったよf^_^;
今頃、「せつやく〜(^◇^;)」とか焦ってるの(笑)

パパさん!わかる!うちも同じような感じなの(笑)
それで、その誘惑についつい(−_−;)
もしかして、、、rie ttaさんも同じ!?(o^^o)

> あと少し、お互いバタバタしそうだけど頑張ろうね〜(*^_^*)
うん!!がんばろう!
子供みたいだけど、こうして声かけあうと、なんか元気でるね♡ありがとうね

URL | ゆめ #-
2017/03/21 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://latte344.blog.fc2.com/tb.php/349-79e4f41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)