ありがとうのかわりに

梅と桜  

744

1年3ヶ月ぶりに
実家に帰省。

梅の花が満開でした。
梅の花って、子供の頃は好きでも嫌いでもなかったけれど
大人になるほど好きになってきた気がします。
なぜだろう(笑)

745

一泊のばたばた帰省。
それでもそれに合わせて、妹たちも来てくれて
本当に楽しい時間でした。

うちは、息子が部活のため一緒に行けなかったけれど
妹たちの子供達みんな集まって、にぎやか〜(#^.^#)

私たち三姉妹、旦那さまがたも含めて
ゆっくり話ができてうれしかったな。
話は尽きないのだけれど(笑)


746


帰り際
母が手折ってくれた桜。
次の朝、ひとつ
お花が咲いて。
うれしいけれど
切なくなってしまいました。

桜って、
美しくて、昔から大好きな花だけど
切なさも
どうしても感じてしまうのです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今朝は雪がちらちら
季節の変わり目、みなさま気をつけて〜

今日もありがとう!

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ゆめちゃん、おはよう♪
梅の花!満開で綺麗だね~♡
いつも見て育ったんだね。
私は、父がいつも庭仕事をしている姿を見て、何が楽しんだろう?って子供の頃思ってた。(;^_^A
でも今思えば、あのお手入れがあって、庭に梅が咲き、桜が咲いていたんだろうなぁ~って。
ほっといたらそれなりに・・・ってことが大人になって分かったから、綺麗な開花の陰の支えを理解できるようになった。
それを伝えられなかったのが残念です。

妹家族さんたちとも過ごせて良かったね~。
ご両親も喜んでくれたでしょ。^^
妹ちゃんの所に産まれた赤ちゃんも大きくなったでしょ❤
良いよね、家族って。

綺麗な一輪挿し!
シュッとしてて素敵❤ そこからスラッと凛とした桜も素敵❤
桜=儚いってイメージがあるからかなぁ~。
日本のお花って、西洋の花の華やかさと違って、どこか儚げだよね。

菜の花の黄色も素敵だし、器も素敵だわぁ~♪
ゆめちゃんのこういうセンス大好き(´▽`)

今朝、こちらも雪がサラッと。
でも、梅に菜の花に、桜。
確実に春が近づいているのね~♡



URL | shizuku #LjY6070c
2017/03/23 08:56 | edit

shizuku さんへ

shizuku さん、こんばんは〜
いつもありがとうね(^_−)−☆

> でも今思えば、あのお手入れがあって、庭に梅が咲き、桜が咲いていたんだろうなぁ~って。
そうだねぇ、今になるとわかることもあるね…

> それを伝えられなかったのが残念です。
そう思ってることが、通じるといいね、
みんなみんな、遠くなって会えない人にも、後で気づいたこととか、こう言ってあげたらよかったとか、そういう思ってることが
伝わるといいなぁ、って思う。あっちに行ったことないからわかんないけど、通じているのかもね、、、、こっちの人にはわからないけど。

> 妹家族さんたちとも過ごせて良かったね~。
> ご両親も喜んでくれたでしょ。^^
> 妹ちゃんの所に産まれた赤ちゃんも大きくなったでしょ❤
> 良いよね、家族って。

うん、ありがとう。そうだね、家族っていいね、どんなのでもいいものなんだね(笑)
妹の子供!そうなの、大きくなったよ〜よく覚えててくれたね〜♡
うちが、18と16で、真ん中の妹が16と13と6で、末の妹が5と3だよ!
ちびっこチームが可愛くて、癒されたよ。

> 菜の花の黄色も素敵だし、器も素敵だわぁ~♪
> ゆめちゃんのこういうセンス大好き(´▽`)

えへへへーありがとう♡
一輪挿しは、わたしだけど、この菜の花は母が活けたんだ。
梅の花と菜の花は、実家で撮ったよ♪
shizuku さんにほめられると、うれしい!(笑)

3月も終わりなのに、雪がまだちらつくね。
妹ちゃんも風邪ぎみみたいだったけどshizuku さんも気をつけてね!
甘酒があるから強い味方がいるね!

URL | ゆめ #-
2017/03/23 20:20 | edit

こんばんは。
梅の花が咲いているんですね。
こちらはまだ蕾なので、見れて嬉しいです。
菜の花も~お母さんが飾ってくれたんですね。
久しぶりに実家に行って、妹さんたちやご両親と
過ごせて良かったです。
春が来るのは嬉しいけれど、ゆめさんの切なさは
子供さんたちの旅立ちも関係しているのかな。
春なのに~涙がこぼれます~っていう歌があったなって思い出しました。

URL | かもみん #-
2017/03/25 20:47 | edit

こんにちは〜♪こちらはなごり雪で、まだ少し肌寒いです〜!なので、梅の花に菜の花〜♪羨ましい〜♪それに春の便りは、嬉しくなる〜♪可愛いお花の写真有難う〜(*^_^*)

…でも、季節が春になると旅立ちだもんね〜!確かに、桜は綺麗だけど、寂しい〜!我が家も来週は長男のお引っ越し(/ _ ; )
大きくなって巣立っていくのは喜ばしいけど…寂しいよね〜!ゆめさんのところは、我が家より、ひと足先に子供たちが家を離れるから寂しいよね(/ _ ; )
またひとまわりもふた回りも立派になって帰ってくるのを楽しみに♪
また、お互い、自分達のささやかな楽しみでも良いから嬉しい、楽しいを見つけて行こうね〜♪

URL | rietta #-
2017/03/26 09:49 | edit

かもみんさんへ

かもみんさん♡こんばんは。
そうなんです~群馬はあたたかかったです。
会津は、つぼみもつぼみ、まだまだ固いです。
例年、入学式くらいには咲くのだけど、今年はどうだろう…

> 久しぶりに実家に行って、妹さんたちやご両親と
> 過ごせて良かったです。
ありがとうね~
そうなの、久しぶりだったよ~
家族そろって、と思っているとなかなか行けなくて…今回は、どうしても娘が挨拶しないと、と思ってね。

> 春が来るのは嬉しいけれど、ゆめさんの切なさは
> 子供さんたちの旅立ちも関係しているのかな。
( ゚д゚)ハッ!
そうかも~(;_;)
かもみんさんにそう言われると
そんな気がするぅ
あー、せつない。。。
でも!がんばるね

> 春なのに~涙がこぼれます~っていう歌があったなって思い出しました。
懐かしい~
いい歌だよね(^_-)-☆

URL | ゆめ #-
2017/03/26 19:11 | edit

rie ttaさんへ

rie ttaさん♡こんばんは!
そうだよね~(;_;)こっちもまだ雪が降ったり…してます。
この間は吹雪みたいになって、びっくり!
あれ?!3月だよね(;゜∀゜)!!?って思っちゃった。
こんな気候だから、お互いに気をつけましょ~
この春は、いろいろ忙しいしね

> …でも、季節が春になると旅立ちだもんね〜!確かに、桜は綺麗だけど、寂しい〜!我が家も来週は長男のお引っ越し(/ _ ; )
来週…そうだね、うちも来週だよ
さみしいね(ノД`)・゜・。
お兄ちゃん、引越しということは、、、遠いのかな…?

> またひとまわりもふた回りも立派になって帰ってくるのを楽しみに♪
そうだよね!!
ほんと、その通りだよ。
楽しみだね、riettaさん、楽しみだねぇ、って言い合おうね♡

> また、お互い、自分達のささやかな楽しみでも良いから嬉しい、楽しいを見つけて行こうね〜♪
うん!(*´-`)
そうだね、子供たちも、そういう母の姿が嬉しいはずだよね!
ありがとう♡励ましあおうね

URL | ゆめ #-
2017/03/26 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://latte344.blog.fc2.com/tb.php/350-1153f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)