ありがとうのかわりに

きらきらの日々を  

「とうとう」というか、
「いよいよ」というか、

747



今夜から夫婦だけの暮らしになりました。

3月31日に娘の引越し。
そして今日(4月2日)娘が大学へパソコンの設定等で登校するのを見送ってから
会津に帰ってまいりました。
本当は、今夜遅くに帰ってきてもよかったのですが
いつ帰るのが、お互い1番辛くないか…と考えて
夜、娘に見送られて帰るより
(娘も私たちを見送って、ひとりお部屋に帰るより)
昼間の方がいい、と夫が提案したのでした。
わたしは、帰りを待ちたい、夜ご飯まで一緒に食べたい
などと、少し思ったのですが…
夫の言うとおりにしてよかった。
娘の前で泣かずにすみました(笑)


748


娘の選んだカーテン。
星空☆
娘らしい(^^)
(濃紺色カーテンです)

そのキラキラした心で
日々を輝かせてね

749


わたしも
1日1日を大切にしていきたいな

いつもありがとう〜



スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 8

コメント

ゆめさんこんにちは。
先日は娘に合格のお祝いをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

大丈夫ですか?・・・大丈夫じゃないですよね。寂しいですよね。

時々言いますが、3年後が重なって痛いほど気持ちが重なります。
でも、ゆめさん、ご夫婦の時間がまた大事に楽しめますね。
私は、ひとりになるので・・・「変」にならないかしら?って思ってしまいます。笑笑

バイバイって帰る時・・・帰り際、ほんと大事ですよね。
うん、昼間の方が良かったような気がします。

お嬢さんのお部屋、チイが見守っていますね~。
ご自宅から遠いのかしら?GWに帰省されますか?
30数年前、私もGWを境に暮らしに慣れを感じたのを思い出しました。

URL | メイ #WoKlQD9Q
2017/04/04 19:17 | edit

こんばんは。
そうかぁ~
夫婦2人の生活が始まったんですね。
引っ越しした日を思い出しました。
ずっとドアの外に立って
私達の車が見えなくなるまで立っていた娘の姿を見た時
このまま、また連れて帰りたい~なんて思った・・
だからゆめさんたちの行動は良かったと思うよ。
私はいつも誰かいるから(笑)
2人の生活ってどうなんだろう?
ちょっと考えてみたりしました。
ゆめさん~日々を大切にしようね。
私もそうするよ~~

URL | かもみん #-
2017/04/04 23:05 | edit

メイさんへ

メイさん
おはよう~
コメントありがとうございますっ
そして…
心配かけてごめんね~
そうなの(笑)ちょっとやっぱりね( ̄∇ ̄*)ゞ

メイさんちは、ユウさんの新しい学校生活だねぇ
ユウさんは明るくて頑張り屋さん、すばらしいよ。
またこれから出会う友達、楽しみだね!
メイさんも、お弁当がんばってね(^_-)-☆

> 私は、ひとりになるので・・・「変」にならないかしら?って思ってしまいます。笑笑
↑これ(笑)
笑った~(*≧∀≦*)
メイさん、変にならないでねぇ
娘の一人暮らしの部屋に泊まりにいくの、たのしみなの
きっとメイさんも、そうだと思う~

> お嬢さんのお部屋、チイが見守っていますね~。
なんかねぇ、息子の時よりは片付けて行ったけど…
けっこう物がたくさん(* ̄m ̄)プッ
厳選して持って行ったようです。だから、ちぃも娘がスグに帰ってくるような気がしてるかもね
> ご自宅から遠いのかしら?GWに帰省されますか?
うーん、周りの皆さんには近いね!って言われるよ。
上京するよりは、近いかもね。車で2時間半くらいかな。
> 30数年前、私もGWを境に暮らしに慣れを感じたのを思い出しました。
!!そうかも~!
強く同意。娘もそうだといいな。
入学式はこれからだけど、毎日登校があるみたいで…既にクタクタみたいなの(笑)

URL | ゆめ #-
2017/04/05 06:50 | edit

かもみんさんへ

かもみんさん、おはよう~
うん、始まっちゃったぁぁぁ(笑)
お姉ちゃんの引越しの日の風景、想像するだけで
うるうるしちゃうよ。

> 私はいつも誰かいるから(笑)
> 2人の生活ってどうなんだろう?
やっぱりねぇ
静か。(笑)
あとね、散らかす人がいないから
なんか部屋が綺麗。
あとね、
洗濯物が驚くほど少なくて…
泣ける(笑)
食事も、内容が変わっていくかもなぁ…
娘はお魚が苦手だから、お魚メニューが少なかったけど
これからは野菜とお魚かなぁ

> ゆめさん~日々を大切にしようね。
> 私もそうするよ~~
かもみんさん、いつもありがとうね
そうだね
うん
でも、こうしてお話したり、お互い励ませて、うれしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
かもみんさんと同じように日々の小さな楽しみを見つけたいよ

URL | ゆめ #-
2017/04/05 07:01 | edit

ゆめちゃん、おはよう。
娘ちゃんの引っ越しお疲れ様でした。
うんうん、見送られるより、見送って・・・の方が良かったと思うよ。^^
私も息子に見送られた時はどよ~んとして帰ってきたから(;^_^A

夫婦二人の生活。
いつかはそうなるのよね。そう想像しながら生きてきてます( ´艸`)
だから、パパとは仲良く喧嘩しないようにしてきた(笑)
そうそう、洗濯物がね・・・少ないのよね。
我が家は娘がまだ居るけれど、息子が居なくなった時に感じたよ。
洗濯の回数も減った。
食事量も減った。
お掃除も減った。
色んなことが減っていくのよね。
その分、何かを増やそうというのが今の私のあれこれ(笑)

寂しいけれど、今までの日々を恋しいと思ってくれて、帰ってきて「あれが食べたい!」とか、あーだこーだと想い出話をするのも楽しく。
成長を感じられるのも嬉しく。
寂しい気持ちと同じくらい、楽しい、嬉しいも増えるよ❤

小さな幸せはいっぱいあるから♬ fight❤

URL | shizuku #LjY6070c
2017/04/05 07:26 | edit

shizukuさんへ

shizukuさん、ただいま~
そっかなぁ、それでよかったよね
って(笑)
また今週末も行くんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞえへへへ
ほら、入学式だからさ。

なんかね、shizukuさんの言葉で
暗ーくなってた自分に気づいたよ。
ありがとう~
元気出して、わたしは、わたしでいきいきと生きよう!って
思っていたのにね!
いかんいかん。
すぐにダークサイドに引き込まれる(笑)

> 夫婦二人の生活。
> いつかはそうなるのよね。そう想像しながら生きてきてます( ´艸`)
> だから、パパとは仲良く喧嘩しないようにしてきた(笑)
そうだよね~
夫婦2人の暮らしも楽しまないとね(^_-)-☆
あ、それにちぃたんもいるからね、すごく癒されてるんだ♡

> 色んなことが減っていくのよね。
> その分、何かを増やそうというのが今の私のあれこれ(笑)

うーむ、深い~
そうだよねぇ
そういう風に自然と前向きに生きていきたいな、わたしも真似する!

> 寂しいけれど、今までの日々を恋しいと思ってくれて、帰ってきて「あれが食べたい!」とか、あーだこーだと想い出話をするのも楽しく。
> 成長を感じられるのも嬉しく。
> 寂しい気持ちと同じくらい、楽しい、嬉しいも増えるよ❤

なぜか
号泣.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

うんうんって言いながら。
小さな毎日のいいこと、見つけるよ、うん、
ありがとうね♡

URL | ゆめ #-
2017/04/05 18:59 | edit

こんにちは〜♪
娘さん おめでとうございます〜♪
そして、お引っ越しお疲れ様〜♪

いよいよ新学期始まったね〜!
離れる時の寂しさ。そうだよね〜…私も31日に離れてきたけど、見送られるのも嫌で、子供のアパートから、じゃあね!とさりげなく帰ってきたよ〜。
家に戻って、食事をしたり、テレビを見てみんなと話をしている時に、いない…と改めて感じちゃって。泣けてきたりね。

なんだかんだ理由をつけては、連絡入れちゃうよ。

shizukuさんがコメントしていたように、楽しい嬉しいを見つけて行こうね〜♪(*^_^*)

またのんびりお話戻って楽しんで、自分時間も楽しもうね〜♪

URL | rietta #-
2017/04/09 16:44 | edit

rie ttaさんへ

rei ttaさん、こんにちは〜
ありがとう〜〜
始まったねぇ〜
rie ttaさんちのお兄ちゃんはどんな感じ?!
ゴールデンウィーク帰って来れそう?!←もうそんな話(笑)

> 家に戻って、食事をしたり、テレビを見てみんなと話をしている時に、いない…と改めて感じちゃって。泣けてきたりね。
そうなの、そうだよね〜
わかるわぁ。。。
なんだかいろんな瞬間で、泣けてきたりしてね。
仕方ないよね(笑)
今はLINEとかあるから、連絡とりやすくていいよね。
昔を思えばさ〜

> またのんびりお話戻って楽しんで、自分時間も楽しもうね〜♪
うん!そうだよね!!
みなさんのおかげで、わたし前向きに明るく暮らしたいな、って
思っています。
またいろいろお話しようね!!

URL | ゆめ #-
2017/04/09 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://latte344.blog.fc2.com/tb.php/351-09a01e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)