ありがとうのかわりに

リボンとレシピ  

いちばんに咲くサンシュユ。
娘の記念樹。
おじいちゃんの家の庭にほころびはじめて♪
鮮やかな黄色が気持ちを明るくさせてくれます(^^)

(なんか写真は暗いね(^_^;) 今日は雨ふり)

750

1週間前に引っ越して、
入学式のため、今週末も娘のもとへ♪( ´▽`)
再来週は、定期通院のために、また娘を迎えに(*´∀`)♪

夫は、「来週も来ようか」なぁんてこっそり私につぶやいたりしてますが!
そうこうしているうちに、ゴールデンウィークですものね(笑)
娘は……やっぱりさみしくて、ご飯が食べられなかったりしてるみたいだけど。
それも、きっといい経験!ですよね。
娘の好きなもの、タッパーにいれて持っていきました♪

751

入学式当日、胸のリボンをなおしているところを
夫が携帯でパシャリ♪
この写真を見たら、
娘の保育園入園式を思い出してしまいました。
同じように、胸のリボンを結んでいたな、って。

あの時は、わたしは膝をついて
今は、少し背の高い娘を見上げて

752

忘れん坊のわたしは
引っ越しの日に忘れてしまったもの、今回届けました(笑)
娘にたのまれていた【おかあさんのレシピ】です。
100円ショップで「めくれるフォトスタンド」というのを買って
メモ帳に書いたレシピをはさみました。
濡れた手でも大丈夫だし、自立するの見やすいかも♡
内容は(笑)本当に簡単なものなんですけどね(^_−)−☆
簡単で、娘が好きなもので、作れそうなものを。

753


明日から、また新しい1週間。
がんばろう〜

いつもありがとう♡

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 8

コメント

おめでとうございます

こんばんは。
娘さんのご入学、おめでとうございますm(_ _)m
保育園の時の様子を眺めて~あらためて大きく成長したことがわかりますね。
優しいゆめさんの愛情たっぷりの両手が、娘さんを包んでいるみたい(*´∀`*)
「おかあさんのレシピ」やっぱり子供には必要だね。
「めくれるフォトスタンド」って便利な物があるんですね。
絵付きで可愛いレシピ♪ゆめさんの優しさが伝わってきます。
新しい生活になれるまで心配ですが
娘さんも、ゆめさんご夫婦も~がんばってください。

私もブログをお引越しして、気持ち新たに頑張ります。
shizukuさんのところのブログも挑戦したんだけど
今までの記事をそのまま一緒にお引っ越ししたくって・・・
でもうまくいかなかった・・・
ゆめさん所は容量もたくさんあるので、こちらにしました。
また、よろしくお願いします。

URL | かもみん♪ #-
2017/04/09 23:44 | edit

娘ちゃん、入学おめでとうございます❤
サンシュユ、大きくなったね!そして娘ちゃん本人も( ´艸`)
立ち位置も同じの保育園入園の時の写真とのコラボ。とっても素敵だ♬
良い写真だね。良い思い出だね。ウルッだよ。

お母さんのレシピ♡ ほんと、イラスト入りで可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
めくれるフォトスタンド!良いね~♪ 
どうしても手が濡れるからナイスだよぉ~。さすがぁ~♡
で・・・思い出したよ。娘が買ってきてくれたレシピ帳・・・まだ書いてない私(;'∀')
息子の時も結局作らず終わった(笑)
ダメね、私(-_-;)

うんうん、私も息子にいつも作り置きを作って過ごしたよ。
やっぱり離れて暮らすようになって泣いてた友達にも話したら、彼女も届ける料理作る生きがいが出来たって頑張ってた(^m^)
離れてるから感じる愛情という形も幸せだね❤
娘ちゃんも慣れるまで大変だろうけれど頑張って欲しいね。
また来週も会える♬
会えるを待つのもすごく幸せだね。^^

ゆめちゃんは入学式でどんな話を聞いたかな?
私ね、娘の入学式で聞いた話で号泣しちゃったんだよね(;´・ω・)
周りは泣いてなくて・・・恥ずかしかった (苦笑)

URL | shizuku #LjY6070c
2017/04/10 08:32 | edit

かもみんさんへ

かもみんさん、こんばんは!
返信遅くなってごめんね。

お祝いメッセージ♡ありがとう〜〜
そうだねぇ、そうだよね、おめでたいことだよね…
なんか、改めて気がついた(笑)
ありがとうございます♪

ほんとにね、子供達の成長はすごいね…
大きくなったなぁ〜
ねぇ、かもみんさんちも、そうだよね(^_−)−☆

> 「おかあさんのレシピ」やっぱり子供には必要だね。
> 「めくれるフォトスタンド」って便利な物があるんですね。
レシピ本はいらないからお母さんのがほしい、っていうの、泣ける〜(笑)
100円ショップって、すごいよね〜!
フォトスタンドというかフォトブックなんだけど、いいアイディアでしょ!!(о´∀`о)

> 娘さんも、ゆめさんご夫婦も~がんばってください
(;_;)ありがとう〜かもみんさん、見守っててね〜ありがとうねぇ

> 私もブログをお引越しして、気持ち新たに頑張ります。
> shizukuさんのところのブログも挑戦したんだけど

お引っ越し、お疲れさま〜
ご近所になってすごくうれしい(#^.^#)
実は。。。わたしも、ほんとは4月に区切りをつけて。って思ってて
はてなに挑戦したんだけど(笑)。。。撃沈
shizukuさん、すごいよね!
それで、しかたなくFC2に新しく作り始めたんだ。
そしたら!!なんと!!
かもみんさんのテンプレートと似てる〜♡と思って
確認したらね、同じ人の作ったテンプレートだったの♡♡
うれしいな。
わたしも、近い将来ちょっとだけ引っ越すかも〜
また、これからもよろしくお願いします

URL | ゆめ #-
2017/04/11 18:01 | edit

shizuku さんへ

shizuku さん、こんばんは♡
返信遅くなってごめんね!

そしてそして!ありがとう♡
娘が行きたい大学へ行くことができて、本当にうれしいです!
素晴らしい眺めだよね〜
昨日は夕焼けがめっちゃきれいだった、LINEで送ってくれたよ〜
大学も先生方も、なんかすごくいいなぁ、よかったなぁ、って思った。
入学式で泣いちゃった話!わたし、覚えててね、すごく覚悟してたの(笑)
だからか、うるっ、くらいでセーフでした。
学長も副学長も、入学の誓いを言った子も、すごく心にしみたよ。
そのあと、コース別に聞いた話も。
なんか、大学って。。。こんなに親切なのかな?親切、っていうと、なんか言葉が違う気もするけど。
親としては、ホッとする気持ちになったりしたよ。

> 良い写真だね。良い思い出だね。ウルッだよ。
ほんとぉ〜!?
ありがとう(;_;)

> で・・・思い出したよ。娘が買ってきてくれたレシピ帳・・・まだ書いてない私(;'∀')
むむむ、なんか覚えてるぞ(笑)
すてきなレシピ帳。
でもさ〜わたしも手をつけるまでが、なかなか…
だって、いろいろ悩むよね、順番とか、書き方とか。
様式が決まってからも、ほら、いつも測って作っていないからさ、
じゃぁ、とか、ちょちょ、とか
それではわからないだろうしね、それが困ったよ。

> 離れてるから感じる愛情という形も幸せだね❤
ん、もう!!shizuku さん、いいこと言うぅーーーー☆
アンダーラインだわよ!

> 会えるを待つのもすごく幸せだね。^^
ん、ま!!ここも!
アンダーラインw

ほんとありがとう、いつもありがとうね

URL | ゆめ #-
2017/04/11 18:15 | edit

ゆめさん

こんにちは。

娘さん、入学おめでとう も、ご夫婦二人だけのスタートに戻ったのも
何もかもそうなのだけど・・・

もう、ごめんなさい。
娘さんのリボンを結ぶお写真2枚を何度も見比べては
涙が止まりません。

大きくなりましたね。立派に育てあげた。
ゆめさん、一旦区切りですね。
お疲れ様。
本当にお疲れ様。

URL | amelia #tXRaqIU2
2017/04/17 15:45 | edit

amelia さんへ

amelia さん、こんばんは。
ありがとう(;_;)

泣かせてごめんね(笑)
でも…
さみしさとか、いろんな思いを
こうして共にしてもらったことは
本当にありがたく
そして うれしく
わたしが救われた思いです(^^)

うれしくもあり切なくもあり
これも、子供達からの親孝行なのでしょうかね

気持ち、うれしかった〜ありがとう♡

URL | ゆめ #-
2017/04/17 20:38 | edit

こんばんは〜♪
旦那様、とってもナイス!こういう自然な仕草を残せるのが良いよね〜♪カメラにポーズも良いけど。ゆめさんの母心がしっかり残されていくね〜♪ホントに良い写真!

ゆめさんのレシピ帳も、素敵すぎ!汚れないようにページをめくれるのも良いけど…何よりお母さんの味の自筆レシピにイラストまで〜♪
娘さん 喜んだでしょう〜♪(*^_^*)♪

URL | rietta #-
2017/04/18 22:39 | edit

rie ttaさんへ

rie ttaさん、こんばんは〜

そうだねぇ、ナイスだったねぇ(笑)
rie ttaさんのいうとおり、カメラにポーズもいいけど、自然な一瞬って大事かも♡
ありがとう、なんだか言われて改めて、大切に思えてきました。
最近は、もっぱら携帯でばかり撮っているけど、カメラをもってお出かけもいいなぁ
夫との共通の趣味なのに、2人ともすっかりカメラを持ち歩かなくなってしまっていたよ。
ぼちぼちと、2人の楽しみも見つけていかないとねぇ〜(#^.^#)

> ゆめさんのレシピ帳も、素敵すぎ!汚れないようにページをめくれるのも良いけど…何よりお母さんの味の自筆レシピにイラストまで〜♪
> 娘さん 喜んだでしょう〜♪(*^_^*)♪

(о´∀`о)えへ〜
うん、喜んでくれたよ〜
でもね、なんていうのか…初心者にしかわからない部分って、あるんだよね、
この間は、この1番上にうつってる『ミルクリゾット』作った時に
玉ねぎがまだシャキシャキで辛かったみたい(笑)
よく柔なくなるまで煮る、とか書かなかったんだろうね、わたし。
まぁ、作りながら、失敗しながら覚えていくのかもね(笑)

rie ttaさん、ありがとうね!

URL | ゆめ #-
2017/04/19 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://latte344.blog.fc2.com/tb.php/352-b6b081d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)